本文へ移動
デイサービスセンター幸楽職員の新型コロナウイルスの感染について
カテゴリ:生駒市社会福祉協議会,デイサービスセンター 幸楽
重要

 1月17日(月)、デイサービスセンター幸楽職員1名が新型コロナウィルスに感染したことが判明しました。このことを受け、施設内の消毒作業を実施し、1月18日(火)は業務を縮小して営業しています。

 なお、当該職員の濃厚接触者2名と保健所からの指導で検査対象者とされた9名はPCR検査の結果待ちとなっております。
 また、施設利用の方で体調に不良がある場合は、かかりつけ医等にご相談ください。


■施設の対応

(1)関係保健所の指導に従って、速やかに施設内の消毒を実施します。
(2)当該施設の濃厚接触者と検査対象者は現在、自宅待機し検査の結果待ちです。
デイサービスセンター幸楽職員の新型コロナウイルスの感染について(1月25日更新)

令和4年1月17日(月曜日)に、当施設の職員1人の感染が判明した件について、濃厚接触者と特定された職員2名と検査対象者9名のPCR検査の結果は全て陰性となりました。なお、濃厚接触者と特定された職員2名の健康観察期間は1月24日(月曜日)をもって、全て終了しました。
 同施設では、今後も感染拡大防止のため、職員への注意喚起を徹底し、保健所との協議のうえ対策に取り組んでまいります。


TOPへ戻る